2009年02月26日

ども

今週末関チャンだそうで。
俺は抽選漏れしたので、出れません。

少し遊戯モチベが上がっているので、大変残念(´Д`)
posted by Kaze at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

お疲れ様でした(≧▼≦)

昨日、無事に川越チャンピオンシップが終了いたしました。


■大会結果

優勝 マカさん(シンクロアンデ)

2位 ディアさん(ライトロード)

3位 ピラフさん(猫)

4位 ヨッシーさん(猫)


予想通りシンクロアンデ、SDL、猫を使用するプレーヤーが大半でした。
しかし新弾「RASING BATTLE」発売から1週間経ったということで、BFやディフォーマーを使用するプレイヤーも少なからず見受けました。ディフォーマーに関しては、決勝トーナメントに1名輩出し、今後が楽しみの存在といえるでしょう。


今夏第2回川越チャンピオンシップ開催予定です。
今回は土曜開催でしたが、次回は日曜開催を考えております。
規模のほうも今回より大きくしようと思っておりますので、多くの皆様のご参加お待ちしております。
posted by Kaze at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

【告知】川越チャンピオンシップ

開催日:2009.2.21(Sat)

場所:川越市南公民館

参加費:700円

参加募集上限:56人
※先着順となります。上限数を超えた場合、キャンセル待ちとなります。

申し込み方法:
こちらの記事にレスしていただければ結構です。
その際メールアドレスを必ず記載してください。

申し込み期限:
〜2009.2.18(Wed)

詳細につきましては《続きを読む》でご確認ください。

皆様のご参加お待ちしております。

続きを読む
posted by Kaze at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

緊急テレポートが好きだったのに・・・

■制限


アンデとSDLがお亡くなりましたね。
今度大会に出て、アンデのお葬式をしてあげようと思います。

来月になったら、きっと最初は猫とライロ、BFが多いんだろうね。
まあどのデッキにも言えることは、アンデ、SDLみたいな安定して高速ワンキルができないこと。健全な環境に戻ったんじゃないんですか?


■川ちゃん


今日このブログに参加申し込みコメントが着ているのに気づきました。
普段は携帯で更新を行っているので、どうもコメントとか見るのを忘れてしまうんですよね^^;
ほんとに返信コメント遅れてしまって申し訳ございませんm(__)m
posted by Kaze at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【デッキ】SDL

デッキ(40)
モンスター(22)
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア×3枚
D-HERO ダッシュガイ×2枚
D-HERO ディアボリックガイ×3枚
E・HERO エアーマン
ダーク・グレファー×3枚
ジャンク・シンクロン×2枚
サイコ・コマンダー
クレボンス×2枚
ゾンビ・キャリア×2枚

魔法(18)
闇の誘惑×3枚
デステニー・ドロー×3枚
大嵐
ハリケーン
死者蘇生
大寒波×3枚
増援×3枚
緊急テレポート×3枚

罠(0)
posted by Kaze at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

【デッキ】緊テレアンデット

最近使ってたデッキの構築はこんな感じ。

デッキ(40)
モンスター(26)
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
冥府の使者ゴーズ
D-HERO ディアボリックガイ×3枚
馬頭鬼×3枚
終末の騎士×3枚
サイコ・コマンダー
クレボンス×2枚
ゴブリンゾンビ×3枚
ネクロ・ガードナー×2枚
ゾンビキャリア×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
メンタルマスター
トラゴエディア

魔法(10)
闇の誘惑×3枚
大嵐
洗脳-ブレイン・コントロール
死者蘇生
異次元からの埋葬
緊急テレポート×3枚

罠(4)
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
サンダー・ブレイク×2枚

異次元埋葬を1枚しか所持していないからこんな感じ。
3枚あれば、3枚積んだほうがいいと思うよ。
posted by Kaze at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

超古代生物の墓場

あれって、レベル6以上の“特殊召喚された”モンスター限定なんだね。

昨日の夜、眠い中リスト見てたからこんなことか起きたのかな(^o^;

とはいえ、昨日の記事でとんちんかんな発言して申し訳ございません_o__(土下寝)
posted by Kaze at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らいじんぐばとる

おもしろそうなカードを紹介。BF関連は有名すぎてつまらないので、省略(笑)

・コアキメイル関連
パワーハンド、ガーディアン、デビルはなかなか良さげ。特にパワーハンドはハイビートに積んでみると面白そう。2100というサイズはなかなか捨てがたいし、効果も悪くない。

・禁じられた聖杯
上手く使いこなせば、悪くないはないよね。
posted by Kaze at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

国士無双

■2/7(土)


所沢チェルモの大会に出てきました。

使用デッキ:シンクロアンデ

1回戦 魔法使い 2-0
2回戦 ルナ シンクロアンデ 2-0
3回戦 うどん ガジェルライダー 2-1
4回戦 メタビ? 2-1
5回戦 パキカリ帝 2-0

精神操作は当たりませんでした(><)


■2/8(日)


ルナ、てんくうとカラオケ行ってきました。
その後、うどん、シャリンと合流して、川チャンのお話し合いしてました。

なんかもう川チャン参加定員に達したとのこと。

とりあえず人が集まって良かったです(^-^)

川チャン当日がとっても楽しみです(^^)v

いまだと、キャンセル待ちになってしまいますが、もし参加したいという方がいらっしゃえば、まだまだ募集してます。

キャンセル待ちの人数によって、もしかしたら定員増やす可能性もなきにしもあらずなのでね(^.^)b


■タイトル


日曜日のカラオケ後、合流するまで、時間があったので、MFC7やってたのですが、てんくうが初っぱなから国士無双和了ってた(・・;)

俺も役満出して〜(´Д`)
posted by Kaze at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

熊った熊った

ネタがない(笑)

強いていえば、雀荘に行きたいね(笑)
posted by Kaze at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

混一色・発・ドラ3

■土曜日


久々に何も予定がなかったので、所沢チェルモの大会に出た。


使用デッキ:SDU

1回戦 1-2 SDL

3戦とも序盤でワンキルが決まっているので、終わるのが早かった^ロ^;

大会後、チキン、うどんとフリー。

その後シャリンと新所沢でラーメン食べて、麻雀格闘少しやって帰った。


■日曜日


新所沢で8時間近く麻雀格闘やってた(笑)
さすがにやりすぎた感が否めない^ロ^;

年末からはじめ、だいたい週2ペースでやって、なんとか三段になった。
この調子で、来月までには5段ぐらいにはなってたいね(^-^)
posted by Kaze at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

