2011年03月26日

2 weeks later

3月11日に発生した太平洋沖地震によってお亡くなりになった方々に哀悼の意を表するとともに、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

俺が小さいときには阪神淡路大震災がありましたが、大きな地震を経験するのがは今回の東北関東大震災が初めてでした。相当長い時間揺れていたので怖かったです。こちらは幸いあまり被害はありませんでしたが、関東や東北の太平洋に面している地域における津波による被害が大きさを報道で目にするたびに、大変心が苦しくなります。

俺は学生の身であまり大した金額ではありませんが、募金させていただきました。募金という形でしかお役にたつことしかできないですが、そのことによって多くの方々に元気になっていただければ良いなと思っております。
posted by Kaze at 17:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

新環境的な

■3/2 ホビステ所沢 公認


1回戦 ナチュル植物? ○○

2回戦 墓地BF ○×○

3回戦 デブダン ○×○

4回戦 スクラップ ×○○


■3/6 ホビステ所沢 壺争奪戦


1回戦 デブダン ○×○

2回戦 ドラグニティ ○×○

3回戦 六武衆 ○×○

4回戦 ライロ ○×○

5回戦 墓地旋風BF ××

3位決定戦 剣闘獣 ×○○


両方ともに六武衆使ってました。
旋風BFが減ったら、剣闘獣強いと思う。俺は使う気ない(笑)
posted by Kaze at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

まだ2月ですが

今日、明日と新制限での大型非公認がありますね。

新環境となり、どんなタイプのデッキが勝ち上がってくるんだろう?
posted by Kaze at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

日本CS

日本CSに出てきました。


デッキ:天使

予選スイス

1回戦 不戦勝
この空いた時間に飯食ってました(笑)

2回戦 六武衆 2-0 チーム 2-1

3回戦 ヒロビ 2-0 チーム 3-0

4回戦 ID

3-0-1で決勝トナメ進出

決勝トナメ

1回戦 デブダン 2-1 チーム 3-0

2回戦 墓地BF 0-2 チーム 1-2


ベスト8


momoさんからインタビュー受けたので、なんかもう記事になっているみたい。

来週の神奈川に出ようとしたけど、抽選落ちしました。

また当分CS出ないのかな。
posted by Kaze at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

LIVE GRACE

この前の22、23日あった水樹奈々のライブ行ってきました(^-^)

今回はオーケストラが参加するライブとのことで、いつもとは違うテイストのライブになるかなと思いましたが、蓋を開けてみれば、みんな跳んだり、叫んだりといつもと同じ空気になっていましたね(笑)

Crystal LetterをFEVER以来久々に聞いたので良かったです(^-^)v
Super GenerationやETERNAL BLAZE、Tear's nightなどの所謂飛び曲もありましたが、POWER GATEがなかったのが残念だったな。(2日目w-encoreでみんなでアカペラてま合唱というのはあったけど、1番だけだったしな(-_-;))

今年は夏に大型のツアーが組まれています。いつもは関東の公演しか行かないけど、今回は関東(さいたま、宇都宮以外にも)行こうかなと思っています。仙台や、金沢、新潟あたりを考えています。せっかくなので、少し観光とかご飯を食べたりしたいですね(^^)d
posted by Kaze at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ISDから早くも1週間

今年は就活が控えているので、もしかしたらあまり大規模CSとかには参加が出来ないかも。


予定が空いていたら、いい気分転換になるので出たいんだけどね。


あ〜、SPI対策とかしなきゃな〜。
posted by Kaze at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ISDから早くも1週間

今年は就活が控えているので、もしかしたらあまり大規模CSとかには参加が出来ないかも。


予定が空いていたら、いい気分転換になるので出たいんだけどね。


あ〜、SPI対策とかしなきゃな〜。
posted by Kaze at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ISD

チームはベスト8でしたが、個人1-5と散々な結果だった。



昨日はかなり落ち込んだよ。さすがに。



これはリベンジするしかない。
posted by Kaze at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

正月休み2日目

こっそり更新2回目。

昨日は暇だったので、地元のホビステの非公認に調整目的で出てきた。


○○
○○
○××


3回戦目は試合運びが下手すぎた。
調整をしっかりやって、明後日に望みたいですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by Kaze at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新年あけましておめでとうございます

今年はこっそりBlogの更新を頻繁にしていけたらいいなと思います。


今年一発目のCSであるISDに出るので、いい結果が出るように頑張りたいですね(^-^)
posted by Kaze at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

近況報告的な。

最近はGreeかmixiに書くことが多いから、こちらに書くネタが無いんだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まあこれを見てる人が不明だしね(笑)


■本題


先日開催したイベントは無事終わった。かなりぐだったけどね(笑)

反省会ですね、わかります。


あとはジャンプフェスタ行ったよとかかな。ブースイベントでメインで行ったから、遊戯的なことはあまりしてないな。


■最近使ってるデッキ


天使とかデブタンとかかな。ヒュペリオン強いよね指でOK
posted by Kaze at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

【告知】所沢CS(個人主催)

今月個人主催の大会を開催させていただくことになりましたので、告知します。

受付は店頭で行っています。お時間に都合がある方は是非よろしくお願いします。


『第2回所沢チャンピオンシップ』

主催…Kaze


開催日時…
12/23(火)天皇誕生日
10:10〜10:40受付
11:00〜試合開始予定


開催場所…
ホビーステーション所沢店デュエルスペース


大会形式…
予選4回戦(スイス方式)
+決勝3回戦(トーナメント方式)

※参加人数による変動有り


大会ルール…
2010年9月1日施行の禁止・制限カード
2010年12月22日までに発売・配布されたカードのみ使用可能
その他ルールは遊戯王OCGルールに準拠

※ただし、デュエルの投了を認めます。

※予選におけるID(両者合意による引き分け)を有効とします。


参加定員…
48人、先着順

ホビーステーション所沢店店頭にて、受付を開始しています。


賞品…
参加賞有り

1位
8000円分ホビステ所沢店商品券

4位まで賞品有り


※参加人数による変動有り

※デッキレシピの提出は上位4名の方に大会終了後お願いすることになると思います。(mixi又はこちらに貼ろうかなと計画中)


参加費…
500円


キャンセルについて…
開催前日までに店頭またはメッセージをお願いします。
進行の問題上、当日キャンセルは原則認めません。
posted by Kaze at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

埼玉CS使用デッキ

多分崩すので、一応メモも兼ねて。


デッキ(40)
モンスター(23)
冥府の使者ゴーズ
クイック・シンクロン×3枚
デブリ・ドラゴン×3枚
クリッター
ローン・ファイア・ブロッサム×2枚
スポーア
カード・ガンナー
ダンディライオン×2枚
魂を削る死霊
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
グローアップ・バルブ
ヴォルカニック・バレット×3枚
スノーマン・イーター

魔法(12)
貪欲な壺×3枚
調律×2枚
光の援軍
おろかな埋葬
死者蘇生
ブラック・ホール
大寒波
サイクロン×2枚

罠(5)
聖なるバリア-ミラーフォース
激流葬
リビングデッドの呼び声
邪神の大災害×2枚
posted by Kaze at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々雑記

■埼玉CS


1回戦は勝ったけど、2回戦目で負けた。一応1敗でも決勝Tにはあがれたけど、ドロップして運営手伝ってました。明らかに手が足りてなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


■ポケモン


縛りをやると前回の記事で書いたけど、あまりに内容がないのでここに書くのはやめました。

縛り内容は『最初に出てきた野生ポケモンだけで四天王クリアし、エンディングを見る。』というもの。今回は呑気なヨーテリーが最初に出てきたので、それを使っていくことに。

序盤2つのジム戦は苦戦したものの、あとはかなり楽勝でした。やはり積み技&おんがえしは偉大でした。
おかげで、11時間と周りよりもかなり早く終わりました。御三家が残念すぎたんですね、わかります。

というわけで、…続きを読む
posted by Kaze at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

埼玉CS

抽選通ったので、使うデッキを決めないと行けないのですが、いかんせんデッキ構築が決まらない。

あと4日ぐらいあるので、それまでには納得いく形を追求していきたいと思うけど、土曜に発売するポケモンのことを考えると、実質2日だけかもねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by Kaze at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

9月新環境

公認に2回出た。まあ全部地元のホビステですけどね。


■9/1ホビステ所沢

3ー1


■9/8ホビステ所沢

4ー0


埼玉CSに出るので、調整しに立川久々に行くかな。まあ抽選通ればの話だけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by Kaze at 22:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

犬殺注意

■選考会


明日は関東の選考会ですね。
今年も見に行く予定なので、会場であったら俺と握手(笑)


■遊戯のデッキ


割と最近まで罠が多いビート系のデッキを使ってたけど、やっぱりワンキルが好きだということでいまはワンキル系デッキ使ってる。
ワンキルは手札見て、勝ち負け決まるから好き(笑)目標はっきりしてるしね(笑)

犬殺注意
posted by Kaze at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

PM公認結果まとめ

とりあえず4回出てきた。

小手指ロータス
1-0-1

4位


小手指ロータス
1-3-0

圏外


所沢チェルモ
4-0

1位


久米川
3-0-1

同率1位


とりあえず前半はひどすぎた。後半は戦い方がそれなりにわかってきたから自ずと結果がついてきたって感じかな。
posted by Kaze at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

どもども

遊戯は週に1回大会に出る程度のKazeです。

いまは遊戯じゃなくて、PMやってます。未だにプレイングの方向性が見えてこないけど、少しは良くなってきたかな。

以前まではチキることが多かったんだけど、いまは積極的に行くことにした。

下校中でカウンターくらったらやばい→下校中打たれたらしょうがない。逆に打たせた。

と考えばいいんだよね。まあただくらって死ぬのはダメだけど、【下校中くらってもある程度の返しができる】状況を作れば、積極的に殴ってもいい。

このゲームは時間にも拘束されるので、みんなは動いたら負けというけど、【動かないと逆に負ける】という結論にいたった。

それが正しいかはわかりません。でも少なくとも遊戯にもこの考えは通じるところはある。

【リスクを乗り越えて、栄光を掴む。】
posted by Kaze at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

お久しぶりです

お久しぶりです。毎日書いていないにも関わらず、このブログに来ていただきまして、ありがとうございます。


■近況


昨日中華街に行ってきた。
食べる以外は何もしてないねw

麻雀はGWに入ってから2回行った。まあまあ勝ててるかな。

そんな感じw
posted by Kaze at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

